キミへの憂鬱と刹那

夜中の2時に大体思いついたこと

第1回名脇役大解釈大会

 

 

 

どうも、

 

 

 

 

 

 

 

Sexy ZoneのNEWアルバム「XYZ=repainting」を手にしてから、仕事の行き帰りはおろか、依存先であるTwitterでもひたすら「名脇役しんどい」「名脇役 リアコ」などと検索し、聴くことをやめられなくなっている若しくは指が勝手に名脇役を検索してしまうのですけれども、同じ症状の方はいらっしゃいますか?いると信じてます。

 

 

 

 

 

 

まじでリアルに本気で(語彙力)この名脇役のエモい歌詞とエモいメロ(語彙力)に殺られて食欲が減退しました。

 

 

当方恋愛すると食欲減退するタイプのクソだるいオンナなのですが、それと全く同じ症状でビビりました。えっこの状況なにかのDejavu…?(cv.マリウス)と思ったら恋愛と一緒だったんスよ。

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

 

 

 

名脇役=恋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という結論に辿り着きました。QEDっす。完全なる理路整然とした結論だと思いました我ながら。

 

 

 

 

というわけで歌詞の特にお気に入り部分を咀嚼して消化して、つらい片想いから抜け出せるように、名脇役との両思いを目指して(?)しんどいフレーズについて喋ります……(語彙力) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにいても何をしていたとしても

君のことばかり思い出し

おとなしく苦しんでるよ

 

 

 

 

ハイ歌い出し!!!歌い出しね!!既にしんどい!!!しんどみの入口!!!足を踏み入れた!!というかイントロ短すぎてしんどみを回避する時間も余裕も無かった!!時すでにsexyならぬ時すでに名脇役ですわ!!!!最初ピアノのチャン♪しかないのに沼回避とか出来るわけない!!これがポニキャのやり方か!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

……大人しく苦しんでる片想い中の男の子激エモすぎんか!?!?!?えっ!?!?

これが恋の初期なのか後期なのかは察しかねるけど、ポイントとしては単なる苦しみではなく大人しめの苦しみですかね。

 

う??私が想像する男子高校生の恋愛の苦しみ方って、激しめの苦しみなんですよね(?)。

 

 

だがしかしbut、この名脇役くんは苦しみを内に秘めて、じわりじわり相手のことを好きという想いが募って、やるせない気持ちを抱いて日々授業中窓の外をぼんやり見つめるタイプの男なんだろうなあ〜〜〜〜(そしてついに実って彼女のことをよびすてにするんでしょうね…………)(こっこっ恋がっっ実っ…………恋愛成就の巻〜⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎)(アルバムはマジで曲順含めてのアルバム)(名脇役くんからの〜〜よびすて兄さんはストーリー性の洪水)っていう妄想までがワンセットです。あれ、よびすてってまだ付き合ってはないよな?んまあ改札口で待ち合わせるような仲になれたので良し。

 

 

 

次!!1サビ!!!!

 

 

 

困らせないでよ 苦しくさせないでよ

そんな風に優しくすんなよ

 

 

 

 

はあああああああああ(頭抱)もしも自分の好きな人が自分に対してこんなこと想っててくれてたらどんなに嬉しみの極みか。。。ここのポイントとしては命令口調というところですよね。

 

 

本来なら 優しくしないでよ で、いいのでは?と思うんですよ、そこを敢えて命令口調にしたことで、名脇役くんの 余裕の無さ を顕著にしてると思うんです!!!!!好きな人を手に入れたくて余裕が無くなってるオトコ堪んねえ………はあ。

 

 

 

 

 

次!!2サビ!!!!!

 

 

 

 

 

ここが一番すこ!!!!誰もが経験してるよな!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

目が合ったくらいでいつも

「もしかして…」なんて思ってしまって

あまりのバカさに思わずもう笑えてくるよ

きっと何の意味も持たないその仕草に

僕はまた振り回されんだよ

 

 

 

 

 

授業中好きな人と目が合って「もしかして…」ってやつ、みーんな経験済みだと思うの!!!好きな人のこと授業中眺めるのって息をするぐらい日常茶飯事なのに、こうも歌詞にされると、胸にグググッとくるな。んで口パクで向こうが「何??」とか言ってくるの。最高かよ。甘酸っぱい青春思い出すわァ………もう何年前よ…紀元前の事のように思えるわァ(膝から崩れ落ちる)

 

Sexy Zoneの皆様もこんな経験あるのかな?あったらいいなぁ…特に理由は無いですけど……

 

 

 

 

 

 

 

次!!聡マリ!!抱きしめたいところ!!

 

 

 

 

 

君の友達ランキングだったら

僕はナンバーワンを取っているんだろうか

ならば

 

もしも

「親友に抱く感情が好きに近い」

が本当だとすれば、君は僕を

 

 

 

 

まあここの部分が次の中島健人大先生の

また同じ"たられば"を繰り返して〜〜

に続くのですけれども。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛ってたらればの繰り返しだと思うんスよ。(突然の語り)

 

 

 

それはいいとして。マリウスの友達ランキングとは!?!?!?聡ちゃんの「親友に抱く感情が好きに近い」とは!?!?!?哲学of哲学すぎんか!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

友達ランキングのナンバーワン

親友

親友に抱く感情が好きに近い

君は僕を恋愛として好きなのでは?

 

 

 

 

 

 

ってことですよね。言ってることは分かる。そう信じたい気持ちも分かる。ウン。としか言えない。めちゃくちゃこの男の子の恋愛相談乗りたい、放課後のマックとかでポテトのLサイズ食べながらめっっっちゃ話聞いてあげたい。わかるよ、、、色々考えちゃうよな…友達ランキングとか勝手に作ってあの子は何位で…ってやりたくなるよな(泣)

 

 

……ちょっとこの聡マリ部分、深みがありすぎて歌詞の解釈に苦しむ。マックで話聞くことしかできん。素人には解決できんて。哲学者集めてディスカッションとかしないと解決せん。以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次!!!菊池!!

 

 

 

 

 

 

なにかしらの間違いでいいから

僕のものになってくれないかなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っはあああああ!!!

エッッッモ!!!!!

菊池風磨片恋DK代表説!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が相手の女の子だったら、なにかしらの間違いでもなく正式にオフィシャルに あなたのものになります。って何千回思ったことか。んで菊池風磨大先生の気持ちのこもりようが凄まじくないスか!?これ絶対コンサートでヤバいやつ(語彙力)  

 

初めて音源聴いてる時、僕のものになってくれないかなあ の部分の音量がほかより小さくて聴こえなくて、なんて言ってるんだよ!!あ"???ってキレながら歌詞カード見たら、コレだったからむせび泣きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、まとまらないですが第1回名脇役大解釈大会終了です。本当はサビの中島健人大先生や最後の佐藤勝利大先生の部分についても語りたいことが山のようにあるのですが、また今度にしますウッウッ(泣)

 

 

 

 

 

 

 

もう今からコンサートが楽しみです。名脇役がセトリ落ちすることは無いと考えてるのでよろしく頼むよSexy Zoneという感じです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!セクシーサンキュー!